あまり知らなかったプーアル茶の事

プーアル茶はずっとウーロン茶と一緒というか、ウーロン茶の種類の一つだと思っていましたが、違う様で驚きました。

プーアル茶もウーロン茶とも脂肪の吸収を抑え、ダイエットに効果が期待出来るようだし見た目も香りもどうしてこれが違うのかと思います。

プアール茶もダイエット効果があるのに、ウーロン茶の方がペットボトルで手軽に買えたりするし、ダイエットにはウーロン茶でプーアル茶は余り知られていません。

プーアル茶はノンカフェイン

でもプーアル茶はもっと効果がある事を知りました。

まず中国茶の中ではカフェインなどが少ない方で、体に優しいお茶です。

妊婦さんにはカフェインの取り過ぎはいけませんが、幅広い年代の方に良さそうです。

プーアル茶には脂肪の燃焼を助け、消化吸収を抑える働きあり

ダイエットにももちろんですが脂肪の燃焼を助け、消化、吸収されるのを防ぐ働きがあるので、少し中性脂肪が気になり出した人にも良さそうですし、いらない脂肪分を体外に出してくれるので、脂っこい食事の時などにも良さそうです。

どうしても美味しいものは高カロリーで油物が多く、生活習慣病やメタボリックにつながりやすいので、カロリーを控えると共にお茶をプーアル茶などの物にするのもいい考えかと思いました。

プーアル茶には胃腸の働きを良くする効果

プアール茶にはポリフェノールも含まれている様で、胃腸の働きを良くしてくれる働きがあり、腸内環境を整えてくれてそれが肌あれ、便秘の改善につながるようです。

美容面でも良さそうなので、どうしてプアール茶飲むのを止めてしまったのか後悔するくらいい点ばかりです。

プーアル茶のむくみ改善効果

タンニンも含まれていて、血の循環が良くなって新陳代謝も活発になってむくみの予防、改善にも期待が持てそうです。

プーアル茶の成分はビタミン、ミネラル、たんぱく質、鉄やマグネシウム

またビタミン、ミネラル、たんぱく質、鉄やマグネシウムなど良い成分を豊富に含んでいるので普段の食事で手軽に栄養補給の一つとして取り入れなくては勿体ないと思いました。

(和歌山県 ゆで卵12さん)