プーアル茶は、ダイエットやお通じがよくなる効果があります。

プーアル茶を初めて飲んだのは、香港へ旅行した時でした。

香港では、プーアル茶は日常飲まれているお茶だそう。

なので、香港での食事の行く先々でプーアル茶を出されていました。

添乗員の方が、「日常よくプーアル茶を飲んでいるから香港人は太っている人はいない」とおっしゃていました。

町中を見渡してみると、なるほど。確かに太っている人は見かけない、スリムな方や健康的体型の方々ばかりである。

添乗員のおっしゃることに納得である。

旅行中、添乗員からの定番のお土産のセールスでプーアル茶が勧められ、すっかりセールスにのっちゃってプーアル茶を購入。(笑)

そのプーアル茶は日本では、見かけない大きいお餅みたいな形に固められたものでした。

それを、崩して普段飲んでいるお茶と同じく湯を注いで飲みます。

プーアル茶は、ウーロン茶より、赤みがかったキレイな赤茶色でウーロン茶よりまろやかで、飲み易いのが特徴です。

茶葉の量も少しでも結構濃いお茶が出ます。

プーアル茶は、黒茶という分類で麹菌により数カ月発酵させた後発酵という製法。

発酵度が高いほど、体に優しくなるそう。

日本でも、よくプーアル茶がダイエットの話題になることがありますよね。

確かにプーアル茶はダイエットにいいと思います。

私が、プーアル茶を飲んでみて感じることはお通じがいいということですね。

食べて、しっかり排出することが体にとって良いことだと思います。

プーアル茶には、いくつもの体への良い効果があるのです。

脂肪吸収ブロックや脂肪燃焼効果と脂肪に対して有効なのですね。

だから、ダイエットに人気なのですね。

また高血圧、心臓疾患や脳卒中予防・生活習慣病予防にいいらしいです。

私も実感した、腸内環境の改善。

腸内環境がよくなると、美肌や免疫力もアップしますよ。

見た目も、美味しそうな赤茶色で、まろやかな味でごくごく飲めて健康・美容にもいい、いいこと尽くしのプーアル茶、常備茶にしたいですね。

(沖縄県 nannkuruさん)




プーアル茶を飲んで便秘が解消さました。

私がプーアル茶と出会ったのは、中華レストランでした。

中国茶を頼んだとき、プーアル茶を飲んだのです。

そのお店のプーアル茶がとてもおいしかったので、お土産に買って帰りました。

いい香りもするし気分も落ち着くので、とても気に入りました。

何か嫌なことがあってイライラした時には、プーアル茶の香りに癒されたものです。

そうして、何日かが過ぎました。

ある日、いつも私は便秘気味だったのですが、とてもお通じが良くなっていることに気が付きました。

おいしいし、いい香りもするし、気分も落ち着くし、そのうえ便秘も解消されるなんて。

私は大変に驚きました。

ほかの中国茶も試してみたのですが、プーアル茶ほど私の体に合っているものはありません。

プーアル茶の効能にすっかり虜になってしまった私は、プーアル茶を買うためだけにわざわざその中華レストランを訪れるほど、気に入ってしまったのです。

プーアル茶は、私の生活の一部になりました。

便秘が解消されたせいか、少しずつですが顔の吹き出物も消えていきました。

会社の同僚には「お肌きれいになったね。化粧品変えたの?」と言われるぐらいになりました。

健康状態が整うことで、お肌も変わっていったようです。

私は化粧品を変えたわけではなかったので、内心「やった!」と思いました。

体の美は外から何かをつけるといったことで得られるものではなく、体の中から作り上げていくものなのだなということも分かりました。

特に、便秘が解消されたことでさまざまな体調の改善されていくのが分かりました。

それと同時に、自然の恵みはすばらしいなと思いました。

プーアル茶には大変感謝しています。

こんなにおいしいプーアル茶を、私はずっと取り続け、健康で美しくありたいと思っています。